Love the Moment

日原いずみ

長男のアパートでの食卓

【10月5日 投稿分】

画像の情報量が多い!!

今日は、黒豆を煮る前からの予定で、静岡の長男のアパートへ。
鈍行2時間、持ってきてと言われた寝袋と黒豆も持って(笑)
 エルベシャプリエのでかいバッグ抱えて、Tシャツジーパンスニーカーの、20歳の頃から変わらないスタイル。シミシワは増えたけど!
あるものを聞いて肉じゃが用や大根サラダ用に買い物をしたけど、賞味期限切れの宮きしめんや、昨日切れた静岡はんぺんも足して、豪華な夕食になりました。
コンロ一つで、よくがんばった私!
長男は今は昔ほどの熱がないけど、料理が好きだから調味料も良いものを欲しがり、贅沢よりも健康上も混じり気がないものを持たせつつ、実家の方では、サンヨネのお値打ちで添加物なしのいろいろが増えていった。
カットワカメも兄弟とも国産を持たせつつも、国産が安心とも言えないけど。
このワカメは今日静鉄ストアで買ったもの。
あと、油揚げは、豊橋だとこの半分のサイズが主流だけど、神戸の油揚げも大きかった気がする。
いずれにしても、長男次男を通して静岡や神戸のスーパーに行くと、豊橋の充実ぶりがよくわかる。
明日の夜はサンヨネ勉強会なので、早めに帰ります。