Love the Moment

日原いずみ

次男への荷物発送

【11月28日 投稿分】


今日はオフでダラダラ過ごす予定が、神戸の次男に、私の思いで野菜やおかずを送ることにしたために、なんだか一日忙しかった(笑)
LINEの文章は、載せてない分もあるから、実際の時系列と違います。
5月末に食中毒の看病で出向き、周辺にスーパーが少ないのがわかるので、またテストのタイミングで風邪引いてかわいそうだなあ、せめてと思い、クール宅急便で。
 詰め込みながら、10kg以内におさめたくて(料金が変わるから)、体重計に乗せたり、自分でもダンボール持って乗ってみたり(笑)
結果、持ち込んだ時の測定で、9.3kgだった🙆‍♀️
ホイコウロウは、次男分より帰宅後に材料の残りで作った夫と私の分の方が美味しくできてしまった。
味噌汁にはネギがマストだったのに、「切るのがめんどくさいでいらん」と言われ、切ってビンに入れたり、ブロッコリーや油揚げも切ったり。油揚げは地元の辻豆腐店のものが好きで、味噌汁用に冷凍していて、長男にも昨日持たせた。
私が20年以上かけて選んだ定番で育てたのと、豊橋はスーパーが充実しているので、二人とも坂の街で苦戦しつつがんばっている。
親に遠慮する姿勢もわかるから、たまにはまた送るつもり😊
🌟熟読する方に向けての補足
白いカプセルは5-ALAのサプリです。体調悪い時に効き目あり。
次男は前々から注意しても姿勢が悪く、受験勉強の頃も肩凝りに困っていたので、解消法をあれこれ伝えてます。