Love the Moment

日原いずみ

2020-04-24から1日間の記事一覧

豊橋市民病院の様子(2020年4月24日)

【地域情報(取材記者)的に】 コロナウイルスの問題は、世界や日本、地域によって大きな違いがある(人口密度や人の流れなどによって感染者数や感染の仕方が違う)。 なので、私はニューヨークや東京の例を見て、勉強や参考にさせてもらいつつも、豊橋に当…

友達にも好評 「ダイアモンド」

昨日から言われていた休校延長の話を、fb友達のあるPTA会長さんの投稿で知った直後、別のお友達がシェアしていた動画からたどって知ったこのダイアモンドを見て(聴いて)いたら、ぶわっと涙が出た。 私が高校生の時に流行り、高校生になった私の次男は高校に…

プロフェッショナル 広島風お好み焼き

【4月23日 夜投稿分】 テレビはほとんど見ないんだけど、ふとつけた時に割と当たりの番組に出会う。 一昨日、NHKのプロフェッショナルでやっていた「緊急企画!プロのおうちごはん」 は、ほのぼのしつつも役に立つ、ありがたい内容だった。 で、すぐに作り…

昼メシの問題

【4月23日 投稿分】 日常のふとした場面で、過去に読んだ小説やマンガのフレーズが頭に出てくることが多いんだけど、最近よく浮かぶのは、 「昼メシの問題である」 これは本当は、「鶏卵の問題である」という、町田康の初期の作品の「夫婦茶碗」の一節。…