Love the Moment

日原いずみ

シンガポール・建物編

🌟最近の投稿の写真がおかしかったものは直したので、またご覧ください。

【5月8日 投稿分】

ちびちびモードになっている、シンガポール最終日。
建築いろいろ。
そう思って撮ってなかったので、大して数はないけれど、最初の写真は、シンガポール在住10年以上の久也が「中国っぽいよね」と言った、チャイナタウン近くの細いマンション。
そして、観光的にも有名なインターレース集合住宅。
 シンガポール地震がないそうで、そのため、遊び心あふれる建築がいっぱいありました。この集合住宅は、住んでいる人がいかにも富裕層という感じでした。
その他、ダイソンの社長が住んでいるというシンガポールでいちばん家賃が高いマンションや、たぶん写真は、車もエレベーターで自分が住む階に運ばれるというマンション。
高級マンションはセキュリティーも万全でした。*私たちがミニバスを停車して眺めているとガードマンがやってくるような感じ。
5枚目は、久也の配慮で回ってくれた、シンガポールでは珍しい一戸建てのおうちが集まる住宅地にあった日本大使館。日本で言うのなら麻布!って感じのエリアだった。
今回の観光では、ガイドの久也が、日本で言うのなら銀座!など、わかりやすく話してくれたのも良かったです。
シンガポールという国についても解説してもらえて、すごく勉強になりました。まだ続きます(笑)