Love the Moment

日原いずみ

ペンちゃんと

 

【7月12日 投稿分】

ふだんは夜にのんびり投稿することが多いけど(趣味時間)、今夜は配信ライヴなので今UP☺
今日はだいぶ年下のお友達のペンちゃんに会うことになっていて、ペンちゃんの新居で、手作りモーニングをいただきました。
おもてなしがうれしくて撮影させてもらった(笑)
ペンちゃんと私は、HSP仲間というか(ハイリー・センシティヴ・パーソン)、それは良し悪しなんだけど、人が気づかないところに気づいたり、感動や感激も大きかったり(同時にショックや悲しみも大きい)、感性や感覚が合うので、会って話すことがお互いのケアやチューニングみたいになる。
私は人からどう思われてるか知らないけど(笑)、強い人や鈍感な人が苦手なので、会うのは自分が心地よいと感じるやさしい相手。
話をしていて思ったけど、我ながら常にネタがあり過ぎて、投稿できないことの方が多いし、よほどおもしろいです(笑)
ペンちゃんへのお土産に(お互いの関係性から気をつかわせたくないのでさらりと)、ペンちゃんが好きなハーブティーをお持ちする予定が、想定していたパックが売り切れだったので、オーガニックのレモン果汁を。
プラス、私が最近ハマっているクエン酸(鹿児島のさつまいもから作られたもの)と、以前庭師さんにいただいて大切に飲んでる松葉茶、庭のモヒートミントも。
途中、インスタを見たら、ペンちゃんに似ている(と、ペンちゃんにも前から伝えてあった)大学時代の大好きな友達(ちゃこのことです💗)が、ちょうど、モヒートミントとレモンを使った、お手製ドリンクを載せていた。
気が合う人たちとは本当に、いろいろな好みやタイミングが合う。
*日曜日に名古屋の陸上競技場ですれ違ったママ友と話ができなかったら、昨日、近所のミニストップでバッタリ会った(笑)
知りたかったことが話の流れで自然に知れたり、偶然や一致が重なると、会話の中でお迎えするように予知めいたことを投げかけて、やっぱりね!という回答が得られる。
前から時々書いてるけど、シンクロとか共鳴現象は、神様からのプレゼントと思っていて、そういう感覚が合う相手を大事にしたい。
ペンちゃん、今日もありがとう💕