Love the Moment

日原いずみ

サンヨネハート懇談会③ー3

今日はサンヨネ ハート懇談会(3回目の3クラス目)でした。
🌟社長のお話を中心に、サンヨネパートナー(社員)さんと消費者が一堂に会して質問や要望などをお伝えする会です。
今日は途中から農業顧問さん、生産者さんも参加してくれました。
 15名の予定が急な欠席2名でしたが、13名のうち4組が、ご夫婦やカップルでの参加でした。
準備中の会場の写真は、毎回参加者さんに席を選んでもらうところ、社長が気を利かせてカップルさんたちのネームプレートを隣にして並べたところ。
毎回集う方々によって変化するのがおもしろく、書ききれない学びがありますが、今日、印象的だったのは、サンヨネ社長さんの素晴らしさ(正義感や熱意、知識量や実行力)に、男性二人からの感嘆の声。
🩷東洋医学や漢方、自然療法にも詳しい予防歯科医のYさん
「社長の知識や取り組みが素晴らしい。ぜひ東三河から日本を変えましょう!」
🩷豊橋以外の市から参加の校長先生
「食への真剣な取り組みをお聞きし感動しました。自分たちも教育の分野でがんばりたい」
*意訳となり、すみません。
本気には本気が集うし、共鳴する。
やはり毎回、心が洗われ、浄化されます✨
今日のお土産は、販売されたばかりの「カフェバターロールケーキ」。私はふだんは、同じテーマの1回目だけお土産をいただき、その後は控えますが、今日は急なお休みのおかげでいただいて帰りました。
店頭で撮影すると怪しまれると良くないので、サンヨネの公式インスタグラムからスクリーンショットさせてもらいました。
私はこのケーキの生産者さん(小麦の方、ケーキの方両方)にも3月にお会いしたけれど、とても意識が高くて温かい。
日本は世界一の添加物大国になってしまっているけれど、「これでは良くない」と思って、真剣に取り組む生産者がいて、その取り組みを責任持って応援するためにも保護して買い取って、誠実な商品を売るお店(社長、パートナー)がある。
その先に消費者がいて、安心安全も大事だけど、とにかくサンヨネのいろいろはお値打ちで美味しいのだ!
*悪気なく劣った商品が店頭に出てしまうこともあるけれど、その時その物だけで判断せずに、ぜひお店に(私でも)伝えてほしいです。
鍋の写真は、帰りに買ったサンヨネ食材で作った夕食。甘めの麦みそを中心に味付け。
今、冷蔵庫にある味噌だけでも3種類。
ふだんは、パック詰めの「赤豆みそ」だけど、それは要冷蔵で賞味期限が短く、一人暮らしの長男と次男には常温保存が可能な味噌(無添加豆みそ)を届けてあり、それをたまたま味見したので・・・
今日もみなさま、ありがとうございました‼️
連絡事項を近々一斉でお送りします。