Love the Moment

日原いずみ

サンヨネハート懇談会

【11月7日 投稿分】

昨夜は【サンヨネ ハート懇談会】第3回の1クラス目でした。
🩷社長によるテーマ別の勉強会で各クラス15名前後の消費者が集います。店長や売り場の担当者が立ち会う中で、消費者からサンヨネへの質問やご意見等が飛び交い、お店にとっても消費者にとっても、有意義な時間です。第一期を半年ほど続けたのち、継続していくと思うので、第二期を希望される方はメッセージください。すでに何人かお待ちくださっています。
写真は先月載せられなかった第2回の3クラス目の帰りに💛
 その時も添加物をテーマにいろいろな話題が出たけれど、私にとって最も印象的だったのは、本店の駐車場で、カートで段差を乗り越えようとする時に、ひょいと持ち上げてくれるガードマンの存在からのやり取り。参加者さん(よーちゃん)が、そのおじさんをお褒めしたら、社長がその場からガードマンの会社の社長に電話をしてくれて、その方のお名前が判明。みんなでねぎらいや感謝を込めて拍手!という場面。
私もわかるおじさんだったので、その方が社長二人から褒められることになり良かったなあ~と思い、涙が出た。
私がサンヨネに関わるようになり、先週も豊川の方(りんりんさん)から店員さんを褒めるお話が届き、社長に伝えたら喜んでいた(社長から共有してくださる)。
もちろん、良いことばかりではなく、苦言もいただき、その苦言や苦情を改善しようという姿勢をすぐに見せてくださるお店なのでいいなあと思う。※書きたいけどすでに長いので割愛。
昨日は社屋2階の初動負荷トレーニングマシーンの体験を私もさせてもらい(あんまり撮られたくない姿ではあるけど、みなさんが撮影してくれたのでありがたく投稿ww)、お土産は、第一回から美味しさの話題が出ていた「カフェバターロールケーキ」。バターも小麦も特別です。
我が家にたまたま来たお客様ラッキー♪
美味しくいただきました☺
そして、私の労をねぎらってくれての、かぁやんからの「福の神漬け」❣️ かぁやん商店初期からの看板商品✨✨
懐かしくて(時季により野菜が違う)香り高い美味しさでした!
昨日は開始前に、地元でサッカー、時習館、慶応、ヤマハ(現ジュビロ)って書けばわかる有名なお方(私が存在を知ったのは、何大会か前のサッカーワールドカップのネット)がご夫婦で社屋の見学にいらっしゃいました。存在は知っている方で初対面だったけど、三浦社長が同級生と教えてくださり、「あ、わかります!」とお話できて楽しかった(笑) 
大竹先生含めて(お隣の杉原先生の奥さんも)、華やかな同級生ですね‼️
🌟上記と関係ない話
夕方、家の前を高校生くらいの自転車の男子二人(見てない)が通っていき、我が家を通過する間に歌っていた(聴こえてきた)歌詞・・・
<もしキミに 一つだけ 強がりを言えるのなら~>
なぜこの曲のチョイスだったのか、そんな経験があってなのか(もう恋なんてしないなんて~言わないよ絶対)、長男も次男も、けっこう私らが若者だった頃の90年代の歌を歌うので(YouTubeで知る)、なんだか、グッと来ちゃいます。