Love the Moment

日原いずみ

札幌 ~ 福岡


*ここ数日の間に、ブログの仕様が変化したようで、過去、facebookからコピーした形で載せた写真がすべて、出てない様子です。
この記事はホヤホヤだったので、写真を投稿し直しました。


【8月25日 投稿分】
 

f:id:hihararara:20210827131254p:plain

f:id:hihararara:20210827131321p:plain

f:id:hihararara:20210827131341p:plain

f:id:hihararara:20210827131400p:plain

f:id:hihararara:20210827131416p:plain

 

20日から札幌と福岡に行ってました。
ご時勢やら夫の関係での旅行でもあったので、詳細は伏せますが、またブログに写真をまとめます。
雨女なのに、長雨の豊橋を出て、札幌はお天気良かった(しかも涼しい)。福岡も雨予報が台風それて、お出かけのタイミングは光が差した✨
太宰府天満宮は、参拝の間、降られなかった。
だいぶ前から計画していた旅行で、それに合わせて長男はお金を貯めてバイクで北海道を目指して静岡を出発。長野〜新潟〜山形〜秋田〜青森などを野宿しながらたどり着き、北海道1周もして、過去に家族で行ったことのある札幌の回転寿司(トリトン)で待ち合わせ(笑)
※訝しく思う方もいるかもですが、バイクの一人旅は楽しみと同時に忍耐も大で、絶景を堪能しつつも人様と密になることは少ないです。
妹家族にも無事に会えました💕(お世話になりました)
おいちゃんとよしえちゃんにも💕(変わらないピースフルな二人)
予約後にマンボウ出て、店は早く閉まるし酒は出ないしだったけど(ホテルや妹宅で飲んだ)、久々の飛行機やホテル、8時に閉まるお店など、観光や飲食に関わる方々のがんばりや笑顔に感動する場面も多々でした。
「BOYS BE AMBITIOUS」のクラーク像での写真は8年前(小6と小3)と今回(大2と高2)。
8年前は無邪気にポーズしてくれたけど、今回はイヤイヤの顔(ひと悶着あり)です(笑)
☆やんちゃな彼らも、旅の間、必要とされる場ではしっかりマスクしてました。
☆札幌と福岡の気候や街並み、食文化の違いもおもしろかったけど(私は札幌は4回目、福岡3回目)、共通して想像以上にみなさんマスクをしていた。距離が確保できる外でも。
(私は公共や集団の場にあまり行かないのでびっくりでした。豊橋もそうなんだろうけど)
エクスキューズ添えながら書いてますが、行って良かった‼️
息子らが大きくなり、仕上がったなあ〜
いろいろあったなあ〜 と涙がこみ上げた瞬間もありました🌈
🌟写真は札幌。福岡の写真はまた。
投稿の間が空き、心配してくれた方もいるけど防犯考えて旅先からはいつも控えてます。
家族みんな元気です😊