Love the Moment

日原いずみ

UA「HORIZON」


【8月17日 投稿分】

書きたいことはいっぱいあるけど、
今聴いて、やっぱりいいなあ、の、UAのデビュー曲「HORIZON」の中でもいちばん好きな、ライヴアルバムのもの。
インスタ見てたら、フォローしてない椎名桔平出てきて(昔から好き)、そこに村上淳出てきて、村上淳たどったら、村上虹郎くん出てきて、虹郎くんからUAに行き、UAの歌を探した。CDもいっぱいあるけど。
このライヴの時にUAのおなかに虹郎くんがいた。
私はこの頃、24歳くらいで、小説を書き始めながらも、苦しい恋愛の中で「言葉」について考えることが多く、歌詞の中の
〈そうねもし この世に言葉なんて なければ
 私たち ずっと一緒に いれたよね〉
がどういうことか、UAは誰をおもって、どんな体験があって書いたのか、想像していた。
終わってないけど、いつも終わりが見えるような恋愛の中で(知ってくれてる友達も複数😊)
沁みた歌詞と曲とライヴの空気感🌺
そして、言葉を扱いながら、言葉を過信してはいけない、という原点とも言える歌やあの頃。

www.youtube.com