Love the Moment

日原いずみ

2022年1月1日

 

f:id:hihararara:20220102000119j:plain

f:id:hihararara:20220102000130j:plain

f:id:hihararara:20220102000141j:plain


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
元日はだいたい、遅くに起きて、午前中、義母のおうちにご挨拶に行き、お寿司とか軽いおせちとか煮しめとかいろいろいただいて帰り(ボンとらやが近いので必ずピレーネもある)、午後から年賀状のご返事をがんばって書く(笑)
今までかかって、SNSをご覧いただいている方は見ている写真を入れた年賀状にメッセージや宛名を書き込みました。
朝起きた時点で3人の大好きな男性(社長、社長、学者さん)から年賀メールが届いていて、夕方にはコルシカ島からも💕
みんな60歳以上!(と言ってもみんな若い)
私はover60にモテる😆
明日もダンディな殿方に会うよ☺
写真は義母の煮しめと、次男のリクエストで夫が作った煮しめ
明日は実家で母の煮しめもいただきます。
親が元気でいてくれてありがたく(義父は他界)、張り合いを持ってくれている間は甘えます。
昨夜の藤井風くんが素晴らしくて、感動を送ってくれるメッセージ複数。
今ブログを見たら、なぜかバズっており(風くんの影響なのか何がヒットしたのかわからない)、「こわいよう」って思ってしまった(笑)
*私はアクセス数が増えて欲しくないので、いつも地味なブログを自分の記録として選択しています。
明日あさっての箱根駅伝は、地元のランニングクラブ・TTランナーズ(←代表仲井さん)出身の選手が複数走る様子。
*仲井さん、明日の朝7時過ぎくらいにCBCラジオの「箱根駅伝直前スペシャル」に電話出演します(毎年時間がわからないのですみません)。
中央大学・吉居大和くん(田原東部中→仙台育英)、青山学院大学・近藤幸太郎くん、中央学院大学・武川流以名くんなど・・・
走るかわからないけど、16人にはエントリーされている早稲田大学の河合陽平くんは、田原東部→時習館→一般入試で早稲田だそう。
早稲田の初エントリーの中には、柳本くん(南稜中出身、河野先生の教え子)もいます。
*今調べたら、河合くん2区、柳本くん6区となってるけど、作戦というか、どの大学も当日に変更してくるからわからない。
藤井風くんのYouTube配信も14時からだし、楽しみばかり。
昨夜の紅白、風くんも良かったけど、私はYOASOBIの「群青」が元々好きで、歌詞を見ながら号泣してしまった。
「夜に駆ける」と「群青」は何回聴いても泣ける。
私自身の青春時代と、子どもらの青春が重なり合い、わかるわかるその気持ちってなってしまうのだ。
今年はその辺りを、自分の表現(創作にも講演にも)活かしたい。
次男が高3になる今年(来年度)いっぱいは自分が家庭中心にしたいのでそう過ごし(巣立つ前の時間)、その後は新たに羽ばたきたい気持ち。
世の中がどうなるかわからないからこそ、一日一日を大切にしていきたいです(とか言いながら、ずっと眠いここ数日)。
2022年、令和4年。
2月4日生まれの私は、2とか4とか大好き。
お互い素晴らしい一年にしましょうね🌈✨✨