Love the Moment

日原いずみ

8月7日 オリンピックか食べ物か








【8月7日夕方 投稿分】
 
 

f:id:hihararara:20210810141140p:plain

 
 
【8月7日夜 投稿分】
 
🌟投稿増えてて、ご返事書けてなくてすみません。
オリンピックか食べ物か、になってるけど(笑)、高校の同級生の陶山くんから梨を買わせてもらいました。
毎年、複数の友達が箱買いしてる💕 
お隣の杉原先生も。
バラ売りと、札幌の妹家族に送るための箱買いの相談。
今は「幸水」で、この後は「豊水」などに移り変わるそうです。
冷やして一ついただいたけど、みずみずしくて甘くて美味しい✨✨
味に敏感な次男も満足\(^o^)/
購入に興味ある方はおつなぎしますね😊
夕方の待ち合わせだったけど、私が陸上女子1万Mが見たいからその前に、とか、夕食がこのくらいだから、とワガママ伝えさせてもらいました。
そんな感じで、待ち合わせ前に焼くところまでして、帰宅後にタレを絡めた(あんかけ風)鶏団子。鶏ひき肉(安くなっていたムネ肉)に細かくしたえのき、にんじん、ネギ、生姜のすりおろしを混ぜて(塩コショウ、ゴマ油、卵)、出汁を効かせたあん(醤油、砂糖、片栗粉)に、仕上げは七味唐辛子と黒胡椒。実家でもらった大葉を添えて。
今は野球を見ていて、明日の男子マラソンは、予定通り7時スタートなんだね。
小学生の時は大迫が大好きだった次男に、ラストレースだし、部活休んでマラソン見ればいいじゃん、と伝えたけど、2時間は飽きるそうで、部活に行くらしい😊