Love the Moment

日原いずみ

長男・コラボピレーネ・あんぱん・次男



【5月16日 投稿分】

f:id:hihararara:20210517195543j:plain

f:id:hihararara:20210517195603j:plain

f:id:hihararara:20210517195615j:plain

f:id:hihararara:20210517200448j:plain


長男が、書いていいと言うので書くと(笑)、
司法試験(予備試験)を受けるために一昨日静岡から帰ってきて、今日、名古屋の会場で受験した。
2万もかかる受験料をバイト代から出して。
※感染対策厳しかったそう。
大学2年だし(ちなみに学部は経営情報学部だけど、高校の終わり頃から通信で法学も学んでいる)、今年はまだお試しだけど、まあまあできた、と😊
長男が帰ってくると財布の紐がゆるんじゃう私は、精一杯のご馳走づくりはもちろん、アパートで作りたいカルボナーラのための生クリーム、良さげなベーコンやら、今日は、気にしていた母校・豊橋商業高校とボンとらやのコラボピレーネなど買っておいた。
長男はいまだに後輩から「会長」とか名字を呼び捨てされ、商業に誇りを持っている。
長男は、次男が好きな名古屋のあんパンをお土産に買ってきてくれた。ふだん兄が帰ってきても喜ばないのに、笑顔で感謝していた(笑)
🌟実は今朝の投稿と関係あり(*facebookに出てきた5年前の投稿の、中日vs広島戦)、延長で遅くなったナゴヤドームの帰りに、何でも食べていいよ、と言ったのに、味に保守的な次男は知らないレストランから選べず、このあんパンを買い、お腹がペコペコだったこともあり、めちゃめちゃ美味しいあんパンとしてインプットされてしまったのだ。以来、我が家の名古屋土産はコレ😆
将来何になるかわからないけど、とにかく今、たくさん勉強しています。
悔しい大学生活に間違いはないけど(だったら通信で良かったじゃんと本人が思う日々ではあるけど)、いい教授に巡り会え、浮いてるから友達は少ないけど(笑)、楽しくがんばってます。
次男は次男で、高2になり、理系クラスで、私は何もわからない物理や、私が大嫌いだった数学が得意(部活はバスケ)です。
我が家、ようやく平和になりました😊