Love the Moment

日原いずみ

卒業(入試)後の兄弟

 

3月12日 投稿分

 

f:id:hihararara:20200317202004j:plain

f:id:hihararara:20200317202011j:plain

f:id:hihararara:20200317202021j:plain

 

一昨日、次男と長男を乗せて、という話を書いたけど、つづきというか(笑)、用件済んで家に帰る私の車をお世話になってるモータースの社長さんが見かけ、「左側のブレーキランプが切れてる」と気づいて教えてくれた(笑)

そんなわけで、今日はモータースへ行き、ランプを直して(付け替えて)もらい、高師のサンヨネに寄ったら、バイト中の長男の同級生くんに会えた😊 けど、勤めているお友達には会えず〜

の、帰りの緑地公園。
いろんな年齢の子どもたちがいた。

我が家は長男、バイト、次男、久々にバスケ部仲間のおうちに集い、みんなでバスケをするらしい。
警戒下ではあるけど、受験から解放された今(これから学校バラバラになる前に)、遊んでほしい。

 

***********

 

f:id:hihararara:20200317202147j:plain

f:id:hihararara:20200317202159j:plain

  

昼間のつづき。

次男は久々のバスケに疲れ切って帰ってきた(笑)

部活終えてしばらくはクラブチームの週一練習に参加してたけど、受験モードになり(部活同様引退となり)、私はバスケも定期的にやればいいと思っていたけど、体力落ちたよなあ〜

長男のところには日替わりで友達が来て、今日は中学時代の友達女子。

インスタでつながるのが当たり前の世代なので、学校違っても長男の弁当や料理を見ていて、オムライスが食べたいと
この3年間で何人にオムライスをふるまったでしょう(笑)

今日、サンヨネ(スーパー)で会えた男子くんもだけど、その女子ちゃんにも、小学校や中学校の頃からずっと伝えたかった私の気持ち(感謝や、あることへの助言)を伝えた。

いったんお別れ。

長男いなくても、悩み相談や恋愛相談においでね、と男女みんなに言ってる(笑)

写真は、サンヨネのソーセージ入りのポトフ(手抜き料理)と、ゴーバル(こちらはアツミ)のハーブソルト。
ほんとはゴーバルのウインナーを入れると最高に美味しいけど高いから😆

何年か前に深香ちゃんちでいただいた、ゴーバルのウインナー入りのポトフの美味しさが忘れられない

明日、長男は夫と静岡へ。
夫に変なスイッチが入り、一人暮らしグッズをせっせと準備してくれている。

3年くらい途絶えていた父子の会話が戻っている我が家。
長男と私は時折顔を見合わせて笑っている😁