Love the Moment

日原いずみ

インスタでわかる離れた息子の様子 / かわいかった男の子

3月13日

 

f:id:hihararara:20200317202440j:plain

 

今日私は元々の予約の市民病院で、その間に見た長男のインスタの画像(ストーリーなので消えちゃうし示せないかスクリーンショット)。お昼頃かな。

初日と書いてあるけど、アパートは来月からの入居で、今日は夫と長男で引っ越し前の下見みたいに出かけていった

アパートはここでも書いたけど1月のうちに私が同行して決めたけど、夫が協力し出したから準備を任せている(我が家は昔から夫婦で協力ができないというか(笑)、夫が合わせられないタイプ)。...

長男がアメリカに行った時もそうだったけど、こんなふうに、インスタを見れば、離れて暮らす子どもの今がわかるのは、ありがたいなあと思う(私病院、息子逆立ちには笑ったが😆)。

今は家にいて、お昼は長男が大学が決まった頃からバイト先候補としている、焼き肉の「文田商店」のランチを食べたそう😊

父子でイイ感じじゃん(笑)

私が今日見た市民病院の風景で良かったのは、
若いお父さんと3歳くらいの男の子のやりとり。

男の子が待合室の壁のポスターの端っこ(巻き上がった感じにペラペラしてる部分)を触ってしまい、

お父さん「触っちゃダメ
男の子「なんで
お父さん「ペラペラになっちゃうから」
男の子「なんで
お父さん「触るとペラペラになっちゃうから」
男の子「なんで、さわると、ペラペラになっちゃうの
お父さん「その先は、ない‼️

と、質問がエンドレスになりそうなところに、その質問や答えの「その先はない‼️」という断言が絶妙でおもしろくて、すごく和んだ。
めっちゃかわいい親子だった💛
その後男の子は診察で大泣きしてたけど(笑)

子育ての講座でも話してるけど、ほんっとうにあっという間に大きくなっちゃう。

一緒に暮らせる残りの日を大切にしたいと思ったって、毎日いない(笑)
もちろん健全な成長。

なかなか気の毒な入学シーズンだけど、周りの友達の進路も決まりつつあり、これから部屋探しをする親子もみんな、たいへんな中でもがんばって(楽しんで)ほしいな〜🌼🍀🌸