Love the Moment

日原いずみ

so good!!


【1月22日夜 投稿分】

昼過ぎ、市民病院の帰りにソーグッドコーヒー(sogoodcoffee&bake)☕
私がソーグッドに寄る時は、市民病院との抱き合わせか、イベント帰りが多い。
気分が下がる時には上げてもらい、上がってる時にはほどよく熱を冷ましてもらえる「チューニングカフェ」(私の造語)
今日はカフェラテと、チキンとトマトとポテトのキッシュ。病院で見たインスタの、生チョコクッキーサンド(無花果と胡桃)も先に確保して。不知火と八朔柚子茶タルトも追加でテイクアウト。
今日は、テイクアウトは行列だったけど、店内飲食は私が入った時は私のみでした。
何度か書いてるけど、店主のSOUくんと話すのも楽しみで、お店を広げる話を具体的に教えてもらった。許可をいただき、軽く書いてます。
ワクワクするお話、このご時勢に素晴らしい✨✨
いろいろと苦戦するお店も多いけど、抑圧傾向の今、美味しいものを食べたい‼️という気持ちは高まったり、なくなりはしないから、がんばってほしいです。
🌟ソーグッドのインスタ
夕方は近所の歩ける主治医へ。
貧血の検査結果が良くてうれしかった。
その個人病院では、ちょっとした先生の勘違いで血液検査が遅れて、その後も薬局で私がお世話になった方が転勤のため、お礼など伝えてたら思ったより遅くなり、速足で家に向かったら、静岡からバイクではなく久々に電車で帰ってきた長男と、門でちょうど一緒になり(ズレが重なったおかげでバッタリ)、爆笑‼️
夫とも次男ともたまにはあるけど、長男とのシンクロやバッタリは昔から笑っちゃうくらい多い(笑)
今日は、左右の腕と、首にも針を刺すような日だったけど、このくらい全然平気。
とにかく貧血の数値(ヘモグロビン)が良かったのがうれしくて、なるほど、ez do danceが楽勝なわけだ、と思った。
ものごとの、良い面をクローズアップして生きてるよ😊
私の場合、書くのもチューニングなので、読んでくれてありがとう🌈