Love the Moment

日原いずみ

2021-01-31から1日間の記事一覧

新聞作成の裏側を垣間見て

【1月27日 投稿分】 【シェアさせてもらった、東愛知新聞編集長による解説】今朝の紙面の解説です。緑で囲った部分は午前11時に執筆。黄は午後4時。この段階でいったん、出稿します。情報を入手するたびに記事をコツコツと書いていきます。何時に何の情…

松井守男さんと💗

【1月26日 投稿分】 ******* 【追記】会見知らずに書きました。(*クラスターに関する豊橋市長の緊急会見が同じ夜に)とはいえ、静かな駅前、静かなお店の数々、天真爛漫な松井さんまでマスク(松井さんにも気にさせちゃうような社会)、いろいろ感…

子育ての講座後に

【1月24日 投稿分】 昨日の子育ての講座は、雨や緊急事態宣言下にも関わらず、たくさんの方が参加してくれました。マスク、検温、消毒、換気や100人入れる会場に密にならない席の配置をしてくださった館長さんはじめ、スタッフのみなさま、協力してくださ…

so good!!

【1月22日夜 投稿分】昼過ぎ、市民病院の帰りにソーグッドコーヒー(sogoodcoffee&bake) 私がソーグッドに寄る時は、市民病院との抱き合わせか、イベント帰りが多い。 気分が下がる時には上げてもらい、上がってる時にはほどよく熱を冷ましてもらえる「チ…

新旧の時計と、市民病院で思うこと

【1月22日 投稿分】 昨日したかった投稿(半日前の写真)を、市民病院の待ち時間の暇つぶしに。 25年ぶりくらいの、新しい時計 右が新、左が旧。両方大切に使います。 色を迷ってる間にたまたまやり取りした数人のお友達へ。これに落ち着きました ベージ…

ワクチンについて思うこと

【1月20日 投稿分】 ある方から、厚生労働省のホームページに出たと教えてもらい、新型コロナワクチンは、強制接種にならない予定と知り、ホッとしました。 (ワクチンを打たないと渡航や行動範囲を制限されるかも、の話は別) 考えはいろいろありますが、…