Love the Moment

日原いずみ

2月23日のいろいろ


f:id:hihararara:20220223203232j:plain

f:id:hihararara:20220223203243j:plain

f:id:hihararara:20220223203252j:plain

f:id:hihararara:20220223203302j:plain

f:id:hihararara:20220223203323j:plain

f:id:hihararara:20220223203338j:plain

f:id:hihararara:20220223203348p:plain


散文的にいろいろ!
■東京のその後として。
夫の希望というより会社の希望で、家庭内で48時間、ある程度の隔離をして過ごしました。
何も問題なかったし、今も元気です☺
考え方はそれぞれだし、東京に行くな、と言われなかっただけ良かったと思う(昨年からの大切な予定で、行くなと言われても行ったでしょうけど)。
とはいえ、いよいよ潮目が変わってきているのを感じる。
今まで政府寄りに感じた人たちまで、批判をハッキリ始めている。
5~11歳へのワクチン接種や、文言を削除したとはいえ「2歳以上」のマスク推奨に怒る方々(小児科医含めて)が増えている(臨界点を超えた印象)。
豊橋でも様々な専門家の立場にある方々がどんな意見でもいいので市民にも届くような発言をしてほしい。ぶつかり合いながら、寄り添い合いながら、市政や教育の現場に反映されてほしいです。
■3年連続で、長男に確定申告の作業をバイトとしてお願いし(笑)、今日から彼は、大切なご依頼で高知。
バイクではなく飛行機で。
20歳にして3回目の高知(家族旅行、バイク一人旅、今回)。
野宿慣れしてると、旅の基準や準備が独特(今回は用意してくれてるお宿あり😊
■それまでに食べさせたいと思った、ここ数日の料理の記録。
①先に長男不在の今夜のハンバーグ(相変わらず、次男希望のリュウジのバズレシピのハンバーグ)。写真は私の分で(リュウジのレシピは大根おろしはない)、夫と次男はでっかいハンバーグ二つずつ。
②~④ インスタで見たレシピをアレンジした味付け卵
⑤静岡のアパートから救出した、賞味期限切れの干しえび入れたかき揚
⑥長男の好物の、手羽元の煮込みの汁を使ってのうどん。
このうどんは、愛知県産小麦使用の貴重なもので、販売前の開発中のものをいただき、夫や次男はリアクション薄いので、長男を待って出した(笑)
うまかった!!
■昨夜の湯山玲子さんのオンライントークは期待通りのおもしろさだった。
(東京、山梨、仙台のお友達のお名前やお顔を確認できて、コロナゆえもあるけど、こんな楽しみ方もあるんだ、と思ったよ😉)
共感いっぱいでスッキリ✨
名言もたくさんメモしました。
■常に共有したくなることは多いけど、最近私がハマっているYouTubeについて。
朝倉未来はちょっと落ち着き(笑)、夜寝る前に必ずフランスのカフェの動画(旅気分になれるもの)、
プラス、再燃したモデルの滝沢眞規子さんの「TAKIMAKI チャンネル」。
⑦今日見たコレがおもしろかったので(ふだんは料理や家事の動画がオススメ)、虫ネタが平気な人(虫の動画が出てくるわけじゃないです)ご覧ください。*メインの話は5分くらいから!