5月6日 投稿分

 

f:id:hihararara:20200507111248j:plain

f:id:hihararara:20200507111301j:plain

f:id:hihararara:20200507111313j:plain

f:id:hihararara:20200507111324j:plain

f:id:hihararara:20200507111334j:plain



去年の10連休にイライラしたけど、今思えば楽勝、ではないなー、去年のが私はツラかったかなあ(たぶん、夫と長男の関係性による。いかに私が二人に気をつかっていたかを知るわ。今は仲良く旅先の食べものネタを話中)。

とはいえ、食事の支度に追われ、料理はいいにしても、度重なる片づけに疲れて(飽きて)きて、一日中家事してるような気になっちゃう。

まー私もそんな中で、奮起しながらがんばりつつ(笑)、今日のお昼は前に紹介した、NHK「プロフェッショナル」の広島風お好み焼きを、長男と作りました。
昨日いとこにもらったキャベツをたっぷり入れて。

(ちなみに、次男と夫には焼きそばを先に作った。次男は焼きそば希望だし、お好み焼きのが手間がかかるし)

途中経過と完成品と長男のインスタ🌟