Love the Moment

日原いずみ

2020-05-24から1日間の記事一覧

ほおずきサロン⑦

5月19日 投稿分 おはようございます。にわか「エール」ファンです さて、本日の東愛知新聞、連載7回目かな。 先日facebookにも書いた、実家の田んぼでの田植えの話です。長男にISEKIやヤンマーの帽子をくれたいとこへの感謝と敬意を込めた内容です。 私の…

「紺碧の空」

5月17日投稿分パラリンピアンで同窓の河合純一さんから知りました。結局いつもながら見てないんだけど(笑)、明日からの週は見るかな。 「紺碧の空」は昔も今も大好きで、古関さんは、息子たちが通った幼稚園の園歌も作曲したと知り、すごーく不思議な気…

変な夫の貼り紙

5月16日 投稿分 昨日のつづき 最近の我が家では、次男は食事が済むとささっと2階の自分の部屋に戻ってしまい、とにかく干渉されたくない感じ。そりゃまあ、友達にも会えず、ほぼ両親だけと顔を合わせる日々はつまらないと思う。 昨夜は夫と長男が食卓でダ…

ワインとおつまみと、自粛期間中作ったあれこれ(一部)

5月15日 投稿分 自粛期間が明けていくのはうれしいけど、公然と昼飲みできたような日々も終わっていくね。 今日またうまいワインをいただいたので、いろいろ作り、他は最近撮ったご飯いろいろ。だいたいもらいものや、残り物の再利用だし、インスタントラ…