Love the Moment

日原いずみ

プロフェッショナル 広島風お好み焼き

 

【4月23日 夜投稿分】

 

f:id:hihararara:20200424190943j:plain

f:id:hihararara:20200424191254j:plain

f:id:hihararara:20200424191020j:plain

f:id:hihararara:20200424190955j:plain

f:id:hihararara:20200424191049j:plain

f:id:hihararara:20200424191224j:plain

f:id:hihararara:20200424191205j:plain

f:id:hihararara:20200424191233j:plain

f:id:hihararara:20200424191008j:plain

 

 

 

テレビはほとんど見ないんだけど、ふとつけた時に割と当たりの番組に出会う。

一昨日、NHKのプロフェッショナルでやっていた「緊急企画!プロのおうちごはん」 は、ほのぼのしつつも役に立つ、ありがたい内容だった。

で、すぐに作りたくなる私は、広島風お好み焼きにトライ😊

お好み焼きは元々広島風が好きで、広島に家族で行った時もめちゃめちゃ楽しみにしていたのに、当時次男が小1で、私の希望の店の行列に並ばせるのがかわいそうで、違う店に入り、物足りなかったから、なんとか美味しい広島風お好み焼きを作れるようになりたいと思っていた。

けど、ホットプレートが勤続20年でだいぶ焦げるようになり、フライパンで家族4人分はなかなか難しくてできずにいたけど、番組でのご指導とレシピを参考に、フライパン二つを火にかけてやってみたら、美味しくできた。

半分マヨネーズやら青海苔かかってるのは、1枚目の夫と次男の分。
🌟和ちゃん、安定の次男です(笑)このあと、青海苔はかけてた。

ボリュームたっぷり、野菜たっぷりで美味しくて、断面を示したくて撮ったけど、残骸という感じですみません(笑)
天かすは入れてなくて、レシピにないネギは入れた。生地は豆乳で、休ませなかった(笑)
焼きそばはみうらやさんの国産小麦の細切り焼きそばです😋

思い出したのは、5年前に閉店した、花びしのお好み焼き300円。昔のブログから写真を探したけど、小さい画像なので粗くなりすみません。

この時の長男は中1、次男は小4の終わりだけど、思った以上に小さくてびっくり

ここからいろいろなレシピも見れるので、良かったらどうぞ。
🌟映像はログインいるけど、レシピは下にずらずらっと。
お好み焼きの魚粉は昼間載せた出汁の粉末で。
ソースはカープファンの次男が好きなオタフクお好みソース💛

「緊急企画!プロのおうちごはん」 - NHK https://www.nhk.jp/p/pr…/…/8X88ZVMGV5/episode/te/8PZM4LZN3Y/