Love the Moment

日原いずみ

友達にも好評 「ダイアモンド」

 

昨日から言われていた休校延長の話を、fb友達のあるPTA会長さんの投稿で知った直後、別のお友達がシェアしていた動画からたどって知ったこのダイアモンドを見て(聴いて)いたら、ぶわっと涙が出た。

私が高校生の時に流行り、高校生になった私の次男は高校に行けない状態。

振り付けまで覚えて歌って踊っていた曲。

岸谷(奥居)香を久々に見て、年取ったなーと、あの頃から今までの時の流れを感じたり(思えば遠くへ来たもんだ、自分も世の中も)、笑顔が相変わらず素敵で、高嶋ちさ子も元々好きだし、陽気なおばさんパワーというか、明るい側でいる方々も実はいろいろあるだろうに、さすがプロだな、と感動

途中ひょいと映る木佐彩子の撮影・石井一久を見て、あー、神田うのの頃に歯医者が一緒で待合室で会ったなあとかも思い出し(笑)

自分もそうだけど、変にアンチエイジングとかせず、ありのまま、くっちゃくちゃに笑う人たちが好き。
ありのままの、高嶋ちさ子のお姉ちゃん(ダウン症でめっちゃシニカル)も好き。

おうちを楽しもう、楽しませようにも限界あるし(子どもを励ます側の大人もまいっちゃうし)、私はコロナについては発生から今も違和感ばかりだし、自分はいいけど、子どもたちがかわいそうで(学年関係なく、すべてのお子さんたちのかけがえのない年)、なんだかなー、の気持ちの時に涙が出て、自分でもびっくりした。

お時間ある時に見てください🌟

 

 

 

www.youtube.com