Love the Moment

日原いずみ

2019-07-07から1日間の記事一覧

カイルくんへの「TOYOSHOジャーナル♪」

【7月6日 投稿分】 私はつくづく伝えることが好きだ(^^) 昨夜、facebookに投稿した後、日本での日々を懐かしんでくれているカイルに、ホットなタイミングで野球部のがんばりを伝えようと、新聞記事を用意しつつ、手書きした。 打つのは遅いからとエクスキ…

ホットケーキと野球部

【7月5日 投稿分】 お昼過ぎ、テスト終わりの長男と三愛でホットケーキ(マロンシャンティとチーズ)&美味しいコーヒー。 三愛は、長男次男連れで初めてトライした日は「粉が終わってしまった!」とのことで断念。その後、ホットケーキブームだった次男のみ連…

兄弟写真 2年前と現在

【7月4日 投稿分】 子育ての講座で息子らの話をする時に、具体的にイメージしてもらいやすいように写真を紹介しています。 思春期になり、なかなか二人一緒に撮らせてくれず、更新できずにいたけど、今朝久々のツーショット(笑)まともな顔はしないし、撮影…

大学共通テストの迷走やら次男の塾選びなど

【7月3日 投稿分】 6月の日経の記事です。その後の関連記事も昨日出て、名古屋で塾を経営している、昔から教育を真剣に考えている男友達のシェアで知ったけど、全体がわかりやすいこちらをシェア。 www.nikkei.com 大学入学共通テスト、2021年の1月からな…