Love the Moment

日原いずみ

ホットケーキと野球部

 

【7月5日 投稿分】

 

f:id:hihararara:20190707212501j:plain

f:id:hihararara:20190707212509j:plain

 

 

お昼過ぎ、テスト終わりの長男と三愛でホットケーキ(マロンシャンティとチーズ)&美味しいコーヒー。
三愛は、長男次男連れで初めてトライした日は「粉が終わってしまった!」とのことで断念。
その後、ホットケーキブームだった次男のみ連れて行き、長男は昨年、レトロなカフェが好きな彼女と行ったけど、高校生のみの入店NGで長男はいつか彼女と、と思っていたけど、その彼女ちゃんがお母さんと昨日行き(笑)、それを聞いてオレも行きたい!と(笑)
このあと、唐揚げ屋もはしご(笑) 次男のママ友がレジにいた😊

中日新聞の愛知の高校野球特集の各校のメンバーに、高3になった中学時代の同級生たちの名前があちこち載っているので長男に見せようと思いながら日が経ち、昨夜ようやく見せながら話す中で、商業が一回戦、東高校に勝ったと知った(先週土曜の試合)。
さらに、一昨日我が家に長男の友達が二人、勉強を教わりに来てたんだけど、それが商業のピッチャーとキャプテンであったと判明(笑)

何度か来ていて、私も元々知ってる子たちだけど、エースだとかキャプテン(キャッチャー、つまりバッテリー)だとかは知らず(笑)、だったら言ってよ〜 激励したかった!と。

かつて高校野球に燃え、高校時代に甲子園に行き、神宮球場六大学野球のウグイス嬢をしていた身としては、我が子の友達が主力で活躍は見逃せない😊
(野球オタク的な年表で言えば、春のセンバツ、東邦が優勝の年に高校生で、30年ぶりに優勝の今春、高校生の母)

というわけで、遅れて知りながらジタバタし出し、球場が遠くても応援に行く予定だけど(一人で)、雨で試合が延期になってる様子で週末次第。

そんな、にわかにスターに思えてきた野球部3人も写ってる、カイルが来ていた時のインスタ🌟🌟🌟
(この中にエースくんと、1回戦4打数4安打くんがいる・・・急に意味を持たせて見てしまった写真w)
長男は坊主で野球部とつるんでいるので、1年生の頃からよく野球部と間違われてました(笑)
誕生日にフライパンをプレゼントしてくれた仲間です🎀

野球部が赤点取らずに練習できるようにとテストのたびに教えていて(教えてと素直に言ってくれる関係がいい)、いい友情だなあと見てきた彼らの最後の夏が長く続いて欲しい