f:id:hihararara:20200506224020j:plain

f:id:hihararara:20200506224034j:plain

f:id:hihararara:20200506224045j:plain

f:id:hihararara:20200506224055j:plain
 

東愛知新聞連載⑤

東京や関西の友達からも楽しみにしてもらっているので、アップしますね。
facebookでその都度書いたことのまとめでもあります(笑)

昨日、実家の母から電話があり、
国会議員のNさんのお母さんから「記事を楽しみにしてます」とわざわざ電話があったそう。

実はNさんのお母さんとは、21年前に、妹の仕事先で知り合い、おうちで、市議会議員や国会議員になる前のNさんにも会ってます(笑)

知ってる人も多いので書くと、当時国会議員だった木俣さんの奥さんや、OSGの大澤さん(二人とも早稲田ということで)を紹介してくれたのもお母さんだったし、大澤さんにお会いしたのは地域の留学生を支援する会だったんだけど、その場には1回目の選挙を控えた近藤剛さんもいた(2回目の出馬でNさんに敗れた)。

とまあ、今思えば不思議なご縁😊

お母さんは、私のペンネームを知らなかったけど、内容からして、あの子じゃないかなと思い出してくれたみたいで、連絡先を引っ張り出して母(元々面識あり)に電話してきたそう。

21年‼️(お互いいろいろありましたね)

新聞は、思いがけない人が読んでたりする。
毎回楽しみに切り抜いてくれている年配の知り合いもいて、ありがたいです。