Love the Moment

日原いずみ

日常スケッチ

7月14日投稿分
 

f:id:hihararara:20200718125926j:plain

 

f:id:hihararara:20200718125833j:plain

f:id:hihararara:20200718125844j:plain

f:id:hihararara:20200718125853j:plain

f:id:hihararara:20200718125958j:plain

 
近所の新しめのコインランドリーに昨日行ってみたら、思ったより空いていて良かったので、今日も、ある程度まで乾かしてから行った。
※浴室乾燥機が壊れたままなので
乾燥機に入れて20分セットし、次男を高校に迎えに行く。
※先月の、部活再開直後の膝の負傷はなんと疲労骨折。疲労してないのにまさかの診断結果。
今年は本当に慎重に、だよ。
でも重くはなく、晴れの日は自転車通学、強い雨の日は送迎している。
コインランドリーに寄った時は小雨だったが、車を走らせるうちに土砂降りに☔
それはそれは、ひどい雨🌧️🌧️🌧️
帰りに洗濯物をピックアップする時には雨が弱まりますように、と祈りながら、まずは次男をピックアップ。
そしたら、本当に、コインランドリーに着いた頃には雨がほとんどやみ、ホカホカの洗濯物を取り出して車に乗り込む前に、空を見上げ、「神様、ありがとう😘✨」と。
満面の笑みで次男に、「お母さん、今、天に感謝した」と話したら「アホか❗」と言われ(笑)、
家に帰り、洗濯物が湿らないように次男の部屋に持っていくついでに、ふわふわのバスタオルを次男の投げ出した脚に当てて、
「温かい、お母さんの愛情💗☀」と言ったら
「違いますー、コインランドリーですー‼️」と言われた😆
確かに私はウザイと思う(笑)
これぞ日常😆
最近撮った日常写真で載せてないものいろいろ。
①妹が北海道から送ってくれた六花亭のチョコ
②昨日の自分のお昼に作った、昔のバイト先で覚えた、友達にも好評(家族は長男だけに好評)の、納豆スパゲッティー(オリーブオイル、にんにくを熱し、刻んだ納豆、刻んだ梅干し、しらす干しを炒め、納豆のタレ、胡椒、トッピングに大葉、刻み海苔、ゴマ。今回は初めて蕎麦でやってみた。美味😋)
③ぬか漬けいろいろ
④野菜と鶏胸肉のスープメインの夕食、夫と次男は酢鶏メイン。
⑤茹で豚キムチ
たまたま発酵食品いっぱいの写真になりました。
まだ載せたい写真ある(笑)
携帯電話も、SNSもなかった頃から、食べもの写真をたくさん撮っていた(笑)