Love the Moment

日原いずみ

パクチー盛り盛りカレー

 

5月31日 投稿分

 

f:id:hihararara:20200601210953j:plain

 

ランチっぽいけど夕食。
鶏もも肉と茄子とトマトのスパイスカレーに、先週載せたらっきょうやピクルスなど。

買ってあった地元産のパクチー(2束で198円)を食べるためのメニュー。
パクチー嫌いな人には、余計なことを、という感じだろうけど、盛り盛りで(笑)

あ、次男は豚肉の生姜焼き。

明日から次男の高校、お弁当スタート(愛知県はだいたいそうかな)。

長男は見事に3年間自分で作ったので楽だったけど(友達7人分のお弁当を持って行こうとした時に車で送ったり、ツイッターに記録するため、光の調整を手伝ったり、別の手間はかかりつつ😆)、
次男は味に保守的で、中学時代のたまのお弁当はすべて同じおかず(4種類)のリクエストだったので、明日からどーしたもんか、悩む(笑)