Love the Moment

日原いずみ

次男のお弁当

 
11月13日 朝 投稿分
 

f:id:hihararara:20201117085318j:plain

f:id:hihararara:20201117085327j:plain

f:id:hihararara:20201117085336j:plain

【お母さん業もがんばってるよアピール😊
昨日と今日の次男(高1)のお弁当。
次男は好きなおかずがハッキリしていて、新しい何かを入れるより、1週間の中で同じになっていいから好きなものを入れて、というタイプ(初期には、ふだん好物のハンバーグや酢豚や親子丼風とかにもトライしたけど却下)。
定番の豚肉を野菜を変えて生姜焼きか焼き肉のタレにして、鶏もも肉を唐揚げか照り焼きにして、という感じだけど、たまたま昨日今日は、続けて唐揚げがいいと言うから特に似た内容(笑)
まあ、金曜日は、冷蔵庫の残りで作るから、というのもあるけど。
あと、きんぴらゴボウが好き。
長男は自分で作り、曲げわっぱなど、お弁当箱も増やしていったけど、次男が入学すぐに買ったお弁当箱は、ご飯は保温で、おかずが小さいケース2つ。
しかし、これが意外によく入る‼️
単に毎朝弁当作ってるよ(複数作ってる方などみなさまもおつかれさまです)、というだけで、うまくできたわけでも、映えを気にしたわけでもない(卵焼きはむしろ失敗作だし)、全くの日常の弁当です😆