Love the Moment

日原いずみ

2020-06-01から1日間の記事一覧

今日から学校一日

今日から学校一日。地域によって心配の差はあるだろうけど、私はうれしい。 兄弟とも入学時に自分で弁当箱を選ばせ、長男は塗りの弁当箱やら、のちに曲げわっぱや保温のものなど5種類くらいを使いまわしていた。 次男はご飯だけ保温のものを3月にアマゾン…

パクチー盛り盛りカレー

5月31日 投稿分 ランチっぽいけど夕食。鶏もも肉と茄子とトマトのスパイスカレーに、先週載せたらっきょうやピクルスなど。 買ってあった地元産のパクチー(2束で198円)を食べるためのメニュー。パクチー嫌いな人には、余計なことを、という感じだろうけど…

縁のある土地

5月30日 投稿分 恥ずかしいけど、おもしろいから書きます。 今日の昼間、静岡にいる長男が、清水に海鮮丼を食べに行った。友達に連れて行ってもらうと言ってたから、その店かなあと思っていた。 その時に、「オヤジに見せて」とLINE(写真①②)を私に送って…

スッポン!!

今日は、久々に豊橋駅の近くで飲みました。3月末以来だな。 50代の濃い男性3人相手にのびのびと(笑)スポンサーは参加者以外というありがたい席。なんか、そういうことに恵まれる 今日のメインはスッポンで、私は初めてだったかも。メンバーの知り合いから…

らっきょうとピクルス

5月28日 投稿分 今日のお昼に食べたサラダと、先週漬けたらっきょう(黒いのは黒酢じゃなくて、さとうきび粗糖)と、今日漬けたピクルス。 実家でベビーコーンをもらい、野菜がすごく食べたくなり(特にパプリカ)、JAの産直スーパーで買ったら、トマトもきゅ…