Love the Moment

日原いずみ

次男のお弁当


f:id:hihararara:20210118134408j:plain

f:id:hihararara:20210118134418j:plain

f:id:hihararara:20210118134428j:plain


f:id:hihararara:20210118134438j:plain

おはようございます。
写真撮る余裕があったので、お弁当仲間のへんしゅーちょーに向けても(笑)
冷ますためにソーシャルディスタンスしている詰める前と、次男が選んだ弁当箱に詰めた図、
ご飯は保温(ふりかけを添える)、用心深い次男は冬も保冷剤希望、水筒も用意して完成😊
野菜が好きじゃないけど、きんぴらごぼうは好きなので夜のうちに作り、鶏肉も切って漬け込んで(美味しい醤油)、肉野菜炒めの豚肉と野菜も前夜に切っておく(味付けは黒胡椒と焼き肉のタレ)。
弁当箱が小さく見えてけっこう入るので、足りなくてギクッとする朝もある(なんか詰めたりごまかしたり)。
私は一人分だけど、複数作る方や、朝から出勤のみなさま、おつかれさまです。
お父さんが作ってるおうちも複数あるよ❗
高校生、部活に熱心な男子は、朝練後の弁当と昼の弁当、
部活後に塾まで通う子は、昼の弁当と夕食用の弁当など、一人に2つ持たせるおうちもあるんだよ〜
3年間、意地でも弁当を作り通した長男よくやった、も毎朝思う😊