Love the Moment

日原いずみ

次男のお弁当メイキング ~ 同じ日の鰻


4月22日 投稿分

f:id:hihararara:20210424131805j:plain

f:id:hihararara:20210424131814j:plain

f:id:hihararara:20210424131822j:plain

f:id:hihararara:20210424131833j:plain

f:id:hihararara:20210424131846j:plain

f:id:hihararara:20210424131854j:plain

f:id:hihararara:20210424131902j:plain


最近、偶然(知りたいことがドンピシャのタイミングでもたらされる)やバッタリが頻発していて、2009年に入院した時もそうだったけど、心身が低下しているように思える時ほど冴える、という現象を味わっています😊
さて(笑)
朝、なんとなく撮ってみた、次男のお弁当のメイキング写真💛
知ってくれてるお友達は何年も知ってるけど、次男は、毎日いろいろ工夫するより、決まったおかずを入れて欲しがるので、つまらない内容です(笑)
※1年生の最初(と言っても昨年は6月)は、いろいろ試したけど、淘汰(却下)されていった😆
※お弁当箱は、次男のチョイス。意外に入る。
食材はだいたい同じで調理法や味付けを変えたり、野菜部分を変えたり。
きんぴらゴボウは作り置き。卵焼き以外の材料は前夜のうちに切って、下味をつけたり、準備している。
で、毎朝、扇風機で冷ます(笑)
ご飯は保温で、決まったふりかけを持って行ってる。
慎重なので(←次男が)、冬でも保冷剤を入れている。
彩り野菜や果物、デザートはいらんと(笑)
おまけで、美味しかったうなぎ丼と、絵になる切り株🌿