Love the Moment

日原いずみ

2020-06-08から1日間の記事一覧

先生とのお別れと、みるくほおる橘のクリームあんみつ

6月5日 投稿分 お友達の投稿を見ていて、ずーっと行きたくて、ようやく行けた、みるくほおる橘の「クリームあんみつ」 めちゃめちゃ美味しかった!!満足ってこういうことを言うんだと思った。 このあんみつメインじゃない、真面目な病院の話メインで、次…

シンクロ ~さくらFOODSの餃子~

6月4日 投稿分 毎度ながらのシンクロ話✨ 今日は、友達に、何年ぶりかで会いました。何年ぶりかで連絡し、メールで近況を語り合う中で、 ①友達が仕事で餃子を作っていると知る ②毎月届く中日新聞の冊子(配布されたのはたぶん2週間くらい前)を一昨日見て、豊…

次男のお弁当の残り

6月3日 今日の昼に食べて、味を検証してみる(笑)※次男にはブロッコリー入ってなくて、ケチャップ入れました。何回か書いてるけど、大食いで何でも食べる長男と違い、次男は少食だし味に保守的で(暗いタイプじゃないです。我が家の濃い家族の誰にも負けて…

長男との久々のやりとり

6月2日夜 投稿分 公開することもないのだけど、長男ネタをずっと好いてくれてるお友達も多いので しばらく連絡がなかった長男からのLINEが、毎度ながら意味不明で始まり(笑)、 【画像1枚目】大学とは別で始めた通信教育の法律の教科書が豊橋の家に届いた…

ほおずきサロン⑨

6月2日 投稿分 火曜日は、ほおずきサロンの日 今日はでかい(笑)やばい、と思った(笑) 目安の文字数は1200なんだけど、写真入れたり、末尾を足したくなったり、編集長的にOKだったので、削らなかった。今回は、初めてこのエッセイ(新聞表記はエッセー。…