Love the Moment

日原いずみ

「ヤマサちくわ」のおでんと佐藤社長


【11月13日 投稿分】

今日は大事な会議があり、夕食に差し掛かるので、作り置きにヤマサのおでんセット‼️
(※独自にいろいろ足してます。大根は下にいっぱい)
ヤマサちくわの佐藤社長とは15年くらい前に初めて話し、豊橋南高校の同窓会長だし、早慶(慶早)の何かやらいろいろでも同席してきた。
でも、しっかりお話したことはなくて、今回の浅井さんの応援で、佐藤社長のファンになりました(笑)そういう人多い😊
おもしろい❗温かい❗親分肌‼️
そんなわけで、全く強いられてないのに、自発的に最近、ヤマサ製品を買っている。
私は渥美半島の田舎(旧渥美町)で育ち、幼い頃、祖父が豊橋に出かけたり、豊橋の親戚からのお土産は「ヤマサちくわ」だった。
(祖父は甘党だったので、プラスゆたかおこし)
そのくらい、豊橋は遠くて華やかな都会だった(笑)
私の妹のダンナさんは横須賀の人だけど(妹家族は現在は札幌在住)、ご両親がヤマサちくわのファン😊
NHK「エール」を応援したり、浅井さんを応援してきた(今も)、佐藤社長へのエールで購入。
(庶民はなかなか大人買いできませんがww)
あ、おでんセットに出汁もついてるけど、先に大根を煮ておいた出汁は、サンヨネで買ってる「あご入り万能だし」これが今は我が家の定番。紙パックを切って、粉末をそのまま使っています。
いただきものの「茅乃舎だし」(福岡)も好き。
早めに煮ておいたおでん、美味しかったよ〜🍢
私の写真は、割とキメて❓(妹からもらった古着のシャツと、友達の作品のネックレス)出かけたので撮っておいた。
これは、会議の後に寄った、アツミ(スーパー)で、安くなってるお惣菜をゲットできて、幸せな顔(笑)
おでんは家族にたくさんあげて(私も1種類ずつはいただき)、ただ今、シメサバで晩酌中。
みき工房のデザートも買った(そちらはまた改めて🌈)
痩せた❓とよく言われるけど、私は人生の中で、高校時代がマックスのデブで、妊娠で16kg太り(その都度戻り)、今は、結婚した時と同じ体重で、自分ではちょうど良いです。
むしろ、高校時代の陸上やめた後の太り方は恥ずかしい(笑)※毎日ファミリーパックのチョコレート食べてたような時代。あと、ロッテのVIPチョコレートとか(笑)
ま、痩せたというより、年取ってしぼんだ、は仕方ないね😊
🌟太った?も嫌だろうけど、痩せた?も褒め言葉にならないお年頃です(笑)

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 


 
 

f:id:hihararara:20201117084902j:plain