Love the Moment

日原いずみ

DNA百面相

 

4月18日 投稿分

 

f:id:hihararara:20200419204544j:plain

f:id:hihararara:20200419204552j:plain 

f:id:hihararara:20200419204601j:plain

f:id:hihararara:20200419205856j:plain

 

f:id:hihararara:20200419204612j:plain

f:id:hihararara:20200419204632j:plain

 

f:id:hihararara:20200419204644j:plain

f:id:hihararara:20200419204652j:plain

f:id:hihararara:20200419204700j:plain

f:id:hihararara:20200419204711j:plain

f:id:hihararara:20200419210841j:plain

 

f:id:hihararara:20200419204725j:plain

  

長男、静岡に、さきほど電車で帰りました。
元々混雑してないだろうけど、混雑を避けて(駅も街もガラガラ)。

バイトに入る予定が延期となり、オンライン授業の開始も二転三転して迷ったんだけど、すでに一人暮らし仲間がいることや、気楽な一人暮らしを気に入ってることからも、ワクワクと、柔道着やキャベツ、本棚まで抱えて。
一人暮らしも、実家も楽しい、が理想かな。

急に帰ってきて、急に戻っていったけど、しばらく会えないと思っていた友達に再会できたり(私まで)、父子の会話もできたり(親からするとにぎやかな長男だけど、次男からするとうるさいから、次男は不機嫌)、いい時間でした💗

写真は、今朝撮りました。
髪型を似せた目的は写真のためじゃないけど、とりあえず撮っておくかと、長男のトレーナーを着て(笑)

スティーブ・ジョブズの真似じゃないけど、長男は同じような黒のトレーナーを6着持っていて、基本同じ服装(笑)

長男は右目の二重が微妙だけど、私も昔は片方が一重で、今も同じ形じゃない。
そんな辺りまで(そういう特徴こそ)遺伝するんだなあと。

その後、雨の中、親子で黒いトレーナーを着て私の運転で彼女ちゃんをお迎えに行き、長男が後ろに隠れていたら、見事に彼女ちゃんは、運転しているのが長男かと思ったそう(笑)

私にとってもかわいい彼女ちゃんと、卒業が区切りかと思えばまたすぐに会えた。

コロナのおかげで帰れた、会えた、と前向きに受けとめつつも、早く大学に行かせてやりたいです。

長男がアパートに戻るのは私は寂しいけれど、こんな今だから、不安を抱える仲間たちを元気づけられるような存在であってほしい。

そのためにもまずは自分が健康であること‼️

と念押しして送り出しました😊

(うつるな、うつすな、みんなで気をつけて、は何度も繰り返してます)

今は、一瞬一瞬が、一層愛しいね。

 

****************

 

家族で出かけた日本平での過去(13年前、長男5歳)の写真

 

f:id:hihararara:20200419211001j:plain

 

引っ越しの時に、オヤジに連れて行ってもらって撮った写真

 

f:id:hihararara:20200419210948j:plain

 

雄大な静岡でガンバレ!!