Love the Moment

日原いずみ

2020-07-13から1日間の記事一覧

「サラダでげんき」のサラダなど

7月12日 投稿分 知ってる人は好きな話 全国的にはわからないけど(現在の豊橋も)、 息子たちが小学校1年生の時の国語の教科書に、「サラダでげんき」というお話が出てきて、息子たちが習ってる時に作ってみたけど、今でもよく作る。 野菜を好まない次男が…

愛しのカイル ~ 「お母さん」の話

7月11日 投稿分 昨日、アメリカのカイル(長男がアメリカに行った時にお世話になったホストブラザーで、昨年は我が家にホームステイに来てくれた子)が久々にLINEをくれて、たぶん、日本の雨の心配もしてくれてのことだろうけど、うれしかった。そのやり取…

不思議な組み合わせだけど、大事な飲み会の話

7月10日 投稿分 昨夜は、遠方からのお客様と、年下のかわいいかわいいお友達との不思議な組み合わせの飲み会でした。 不思議だけど、1年前から想定していたセッティング。やっぱり直感は大事で、初顔合わせのお二人(お見合いをセッティングしたこともある…

台風長男つづき

7月8日 夜 投稿分 朝のつづき。 台風長男、帰っていきました。 テレビとメロンを抱えて(笑) そもそも、私は息子に一目でいいから会いたいけど、息子はそうでもないから、高校に行くのと荷物を取りに来るのが目的で急に来た今日、 私は午後に予定があった…

毎度突然の長男のお帰り

7月8日 投稿分 毎度突然の長男が静岡から帰ってきました(日帰り)。 豊橋駅から献血センターに直行し、今は人生5回目くらいの献血中 振り回されるわ、驚かされるわなのですが、まず、豊橋商業高校時代の体操服(上下)で帰ってきた(笑)手ぶらで(笑) びっ…

ほおずきサロン13

7月7日 投稿分 ほおずきサロン、先週は第5週だったのでお休みして、今月の1回目。 いただいたデータと、実際の紙面と載せます。 東京都知事選について、選挙戦が始まる前に書いた内容。 小池百合子さんの圧勝は残念でした。 (再選だろうとは思いつつ、あん…