Love the Moment

日原いずみ

台風長男つづき


7月8日 夜 投稿分
 

f:id:hihararara:20200713142356j:plain

f:id:hihararara:20200713142407j:plain

f:id:hihararara:20200713142415j:plain


朝のつづき。
台風長男、帰っていきました。
テレビとメロン🍈を抱えて(笑)
そもそも、私は息子に一目でいいから会いたいけど、息子はそうでもないから、高校に行くのと荷物を取りに来るのが目的で急に来た今日、
私は午後に予定があったので、会えるかわからなかった。
雨だし、豊橋駅へのお迎えを提案しても「まだ決めとらんで、わからん」と、私の母心に合わせるつもりはなく。
そしたら今朝になり、「9時45分に豊橋駅来れる?」と。
冷たくされてもホイホイ行っちゃうんだな(笑)
会えばよくしゃべる😂
そのまま献血センター(彼が献血を重ねるのは過去に輸血で助かった友達の存在からだと今日知った)
➡高校時代のバイト先のハッピーバレー(お世話になったスタッフさんたちとワイワイ話しつつ、体操服なので、新しいバイトさんには高校生と思われ、たまたま会ったママ友には存在を知らない私の夫かと勘違いされ😆)
➡いったん自宅へ。
そしたら、長男の帰宅など何も知らない私の両親が、毎年この時期に豊橋の親戚に配る(お中元)いとこのメロンを持って我が家へ(笑)
長男も突然だけど、農家の両親も天候で動くから昔から突然(笑)
そんなわけで、在宅ワークが続いている夫に、玄関から、うちの両親が来たことを知らせると同時に、長男が家に入ったため、オール何も知らなかった夫は、なんで(静岡にいるはずの)長男と、渥美半島の私の両親が一緒にいるんだ⁉️ と、ちょいと混乱(笑)
長男に、「お前、どこから来たんだ?」と😂
そりゃそうだし、ウケた😆😆😆
と、そんなわけで、長男は思いがけずじいじとばあばにも会えて(両親にとってもハッピー)、メロンもゲットできました(笑)
で、午後からは別行動で、夜、高校近くから豊橋駅まで送ったのでした。
ちょっとの時間でも、我が子に会えるのはうれしいなあ。
ちなみに次男とは会えてない(笑)
家族より友達が大切な時期から、やがて家族を気にする時が来るのは自分の体験からもわかるので、大学生活を楽しめ、とにかく身体に気をつけて、調子に乗るなよ、と見送りました。