Love the Moment

日原いずみ

舞阪にて / 次男の模試など


【10月3日 投稿分】
 

鰻がいちばん好きというわけでもないけど、
「鰻が好き」と言ってると、ちょっと東やちょっと西で、鰻をご馳走してくれる人がいて(笑)、急なお誘いで舞坂に行ってきた。
ある原稿を直していて出発が遅れ、電車に乗る前に、ゼロから化粧をしようと、豊橋駅のトイレの化粧コーナーに行ったら、懐かしいお友達(人気カフェの店長)にバッタリ‼️ 偶然やバッタリが多い人生だけど、ほんの数秒とか、方向とか、細かい選択や、自分ではどうしようもない積み重ねによって会えたり会えなかったりするわけなので、毎回おもしろい。
 肝心の鰻は、行ったことのあるお店だったので、出来心的に(期待して)ランチの鯵の刺身定食(天ぷら付き)にしたら、ふつーだった(笑)
写真も撮ったけど、ふつーだから公開せず(笑)
投稿もやめようとも思ったけど、結果的には良い一日だったから記録。
昨年の首の手術後に、友達(直ちゃん)がプレゼントしてくれたスカーフの色含めて青系の一日💎
長男(昨夜戻りました)がお世話になっている静岡は、いろいろな青がきれい✨✨
次男が夏休みに受けた模試の結果がA判定で、しかし全く喜ばず(何度か良い判定だけど、手応えと結果に違いがあり)、河合塾の模試だったので、豊橋河合塾に電話して、判定基準について質問していた。
中3の時、半年間だけ、河合塾の全8回くらいの高校受験用のテストゼミ方式に通ったんだけど、その時担当してくれた女性がたまたま電話に出て、すぐに思い出してくれて、丁寧に回答してくれた。
長男の話が多いけど、次男も独自にがんばっていて、応援しています。
大きな声では言えないし、明記しないけど、サボって発散❗️にも寛容です😊
今が良くても本番次第で、私はこの冬は大勢の場を自粛するので、10、11月に、予定を詰めるつもりです。
受験生のおうち、がんばりましょう❣️