Love the Moment

日原いずみ

2020-05-28から1日間の記事一覧

おばあさんとおじいさんのおもしろ場面

昨日のこと。私は久しぶりに市民病院の産婦人科にいた。独身時代に子宮内膜症でお世話になり、二度の妊娠・出産もココ。 検診に来る妊婦たちが、診察の前に身長と体重と血圧を計る仕組みになっていて、尿検査もあるので、他の科にはないトイレが産婦人科の…

市民病院~東愛知新聞~ソーグッドコーヒー☆

5月27日 投稿分 今日は久々に豊橋市民病院の婦人科に行き、診察プラス最近の不調について総合的に相談してきたけど、かかりつけ医(内科)の検査結果と同じく、何か薬を飲むほど悪いことはなく(楽にはなりたいけど、安易に薬を出す先生たちじゃなくてありが…

ほおずきサロン⑧

5月26日 投稿分 おはようございます。バイクの情報、ありがとうございました。お友達複数のバイク写真を勝手ながら長男に送ったら、いいな〜いいな〜と言ってます自分で買うので、まずは身分相応のものを、安全に、と伝えました。 さて、東愛知新聞 ほお…

長男・二輪免許取得

5月25日 投稿分 なかなか書けずにいたけど、長男が、オンライン授業というのもあるけど、不規則に豊橋に戻ってきていたのは、バイクの免許を取るためで、今日、無事取得しました(笑) 大学が始まらない間に合宿免許を取ろうと浜松の教習所に入ったものの…

毎日新聞 西高の谷町くんの記事(一面)

5月24日 投稿分 mainichi.jp お友達の息子さんに関する毎日新聞の記事です。個別に教えてもらったけど、いい記事なので、許可をいただきシェアします。 知り合った頃から病気のことは聞いていたり、高校入学前には進路の相談にも乗ったりしたけど、話で聞…

5月23日 夜投稿分 昼間のつづきにもなるけど(笑) 昼飲みして、幸せな気持ちでお昼寝して、起きたらメッセージと着信あり。みうらや製麺の三浦さんから「まーちゃん、家にいますか?」と。慌てて「すみません‼️家にいたけど、寝てました」と送り、夕食用…

昼飲みのために!!! ~アトワタン~

5月23日投稿分 「絶対に負けられない戦いがそこにはある」というキャッチコピーのように、強い意志で、「絶対に土曜日は昼飲みする‼️」と決めて、今、飲み中(笑)※というほど飲んでなくて、グラス2杯程度で幸せ 昼飲みのために、夕食用の買い物を済ませ…

続・ブラウニー

5月21日 投稿分 おはようございます。2つ前の投稿のつづき。 で、ブラウニー(笑)見映えよくないけど。くるみいっぱい。 ※朝食はご飯と味噌汁です 夜のうちに作れば、朝食べられるな、とか、今日また打ち合わせがあるから持って行けるな、と思い、昨夜…

ブラウニーや鰻や

5月20日投稿分 最近の書いておきたいこと。毎日書いてもまだある(笑) 日曜日、久々に飯島奈美さんの「シネマ食堂」を手にとる。映画に登場するあのご飯やあのスイーツがレシピ付きで再現されている本で、今回、私が作りたい‼️と思ったのはブラウニーだ…