Love the Moment

日原いずみ

不思議な組み合わせだけど、大事な飲み会の話



7月10日 投稿分

f:id:hihararara:20200713142832j:plain




f:id:hihararara:20200713142847j:plain

f:id:hihararara:20200713142906j:plain

f:id:hihararara:20200713142920j:plain



f:id:hihararara:20200713142813j:plain

f:id:hihararara:20200713142942j:plain



昨夜は、遠方からのお客様と、年下のかわいいかわいいお友達との不思議な組み合わせの飲み会でした。
不思議だけど、1年前から想定していたセッティング。やっぱり直感は大事で、初顔合わせのお二人(🌟お見合いをセッティングしたこともあるげん屋ですが、昨夜はお見合いではない)が、ちょうど今月誕生日なので、お祝いも🎀
お友達を励ましたくての会で、友達も泣いたけど、私も2回泣いた(笑)
ちなみに(聞かれてないけど書くと)、2回目に泣いたのは、こう話した時。
「人生を振り返って、あの頃に戻りたいと思うことはほとんどないけど、人生でいちばん良かったなと思うのは、子どもに授乳していた頃」
こう話しながら涙ぐむには理由があり、友達も、求めるなら体験してほしいから。
泣いて笑って、一期一会の深い時間となりました。
お二人には私の短編集の「red」をお渡ししました。それぞれに伝わる内容だと思い。
友達は、この飲み会をきっかけに、人生を好転させてほしい。
という願いを込めた昨日は、朝から浴室乾燥機が壊れたり(ぶっ壊れたという言葉がふさわしい壊れ方)、なかなかたいへんだった(笑)
一日いろいろ迷宮みたいな日で、雨がひどい中、タクシーで飲みに向かい、帰りは雨が上がり、なんだか人生みたいだった🌈
しかし、まだ雨がつづくのまいる。
さっき、アメリカのカイルからLINEが来たので、梅雨を書きたくて調べたらrainy seasonで、雨季と梅雨は違うと思っていたけど、今年の日本の梅雨はまさにrainy season。
情緒が消えゆくような気候。
今日はコインランドリーかなあ〜
(と書いたら晴れ間が出てきたぞ)