Love the Moment

日原いずみ

ささやかなミラクル ~ 緑つながり

 
12月26日 投稿分
 

f:id:hihararara:20201230211617j:plain

f:id:hihararara:20201230211627j:plain

f:id:hihararara:20201230211638j:plain

f:id:hihararara:20201230211648j:plain

本日の、おもしろかったやり取り2つ。
①質問には答えないのに、突如バイクの写真など来る長男。その後の受け答えも略語(笑)
ザ☆男子なのか、我が子が特にか(^^)
②今日私は豊橋駅から電車で出かけたんだけど、まずバスで豊橋駅に向かうために、最寄りのバス停に立っていた時に入ったメッセージ。
(※近所や同じ校区ではないです)
おかげで、緑ちゃんと大事な話ができた😊
ほんとに、こういう偶然(ささやかなミラクル)は日常✨
緑ちゃんは4人お子さんがいて、フルタイムで仕事をしていて、忙しくがんばっている。
こんなふうに、気の置けない友達とは、話す時間の捻出で、お互いの送迎も有り😊
にしてもタイミングバッチリ‼️
車のエンブレムは、乗ったわけでも、所有者が知り合いでもないけど、関係者が撮っていいよと言ってくれたので、車の全体も撮影しつつ、気が引けるからエンブレムだけUP(笑)
自分や家族は高級車を所有できないけど、なぜか昔から高級車に乗ったり見たりする機会には恵まれます(笑)
試乗ではなく所有者(老若男女いろいろ)に乗せてもらった数や種類はかなり多いと思う。
私は欲しいとは思わないけど(運転が苦手)、美しさや速さはわかるので、車好きの方々ともお話できる😊
今日、前々から迷っていた買い物の色を「緑」にした(車ではないです)
あとから思えば、ふいにピックアップしてくれたのも、「緑ちゃん」だった。
自動で選ばれるこの投稿のフレームも微妙な緑(笑)
そして今日、出先で会った相手は見事に緑ちゃんの相談ごとの「こたえ」を持つ人だった。
(伝えて安心してもらいました)
さくらももこのエッセイのタイトルにもある、「そういうふうにできている」
を、実感する流れ多々✨✨