Love the Moment

日原いずみ

織田くん、大竹寛ちゃんとの思い出

2月17日 投稿分

昨日のつづき😊
マニアックな話にもなるけど、大学時代の友達や野球好きな方に向けて。
寛ちゃんのサインボールに触れたからか❓
 巨人の織田(オリタ)くんから、昨日の会食での寛ちゃんとの写真が送られてきた。
寛ちゃんを見るのは久々で(引退後初)、うれしかったし、ちょうど息子らが帰ってきていたから一緒に見れた。
思い出写真と現況を送ろうと、スマホがないデジカメ時代のSDカードから、一発目で引き当てた2015年1月の、愛知大学での寛ちゃんの自主トレ写真。
敢えて画像が小さくなるようにコラージュにしたけど、振り返るとこれも偶然やご縁に満ちていて✨✨
①広島時代の大竹寛投手と私の親戚(豊橋出身)が結婚 披露宴に行かせていただく
②FAで巨人移籍後、奥さんの出産もあり、寛ちゃんが豊橋で自主トレ(愛知大学出身の同じく広島→巨人・青木さんと)
③愛大は我が家の校区内なので、親子で歩いて訪問&見学
④2年目の愛大自主トレに、当時、巨人で広報担当だった、大学時代の同じ学部同じ学年(同じ自己推薦仲間)の織田くんが、報道陣を連れて訪問&取材
⑤織田くんは、私たちの在学中の早稲田野球部エース。ドラフト2位で巨人(長嶋監督時代)
⑥エースの思い出深い織田くんと我が子が豊橋でキャッチボール⚾️
と、感激の再会や光景でした😢✨✨
たまたま親戚になった大竹寛投手の巨人への入団会見をそばでお世話していたのが織田くんだったと後から知って、つくづくご縁を感じた。
寛ちゃんと知り合ったタイミングに豊橋球場でのドラゴンズ戦が連続してカープ相手だったり、巨人移籍後に、ナゴヤドームの年間シートを持つ人が親子で行かせてくれて、ちょうど寛ちゃんのヒーローインタビューを見れたり、カープファンのままでいた次男は、カープの3連覇を体験できたり。
ひたすら、ありがたかったです。
織田くんは、サークルの先輩アナウンサーたちも今もつながり、不思議なご縁が続いてます。