Love the Moment

日原いずみ

ドラフト会議

 

10月17日 投稿分

 

f:id:hihararara:20191018222316j:plain

f:id:hihararara:20191018222325j:plain

f:id:hihararara:20191018222332j:plain

 

そうか、今日、ドラフトか、と思い、巨人でスカウトを担当している大学時代のエースくんが20日の同窓会に来れるかどうかは、日本シリーズよりも獲得選手次第と言っていたのを思い出し(笑)、調べたところ、6位指名のうち、5人が高校生だそうで。

しかも報知新聞に織田(オリタ)スカウトと出てきて笑った。

あー、私ら、社会の中で、そういう年代なんだなあ、みたいな。

選手としての盛りはとっくに過ぎ、私の長男と同じ学年の子たちをスカウトしたり、ケアする側。

その織田くんとは同じ自己推薦入試で、高3の秋に試験会場で同席したわけで。

順風満帆というわけでもなかった野球人生の後半部分は見ていたので、なんか妙に感慨深い気持ちになった。

たまたま目立つ友達について書いたけど、同窓会でのすべての友達との再会や出会いが楽しみです💛

あ、3枚目は、チョー美味しかった(長男と分け合った)みき工房さんのオーガニックナッツのタルト💕