Love the Moment

日原いずみ

とらのこにて

【7月22日 投稿分】

昨夜は、男性お二人と「とらのこ」🌟
「かちゃぐり屋」の場所も店主さんも変わらず、名前変わって最近はキッチンカーでの出店もしてるそう。
私はコロナの始まりの頃以来で2年数ヶ月ぶりかな。(函館からの永澤くんとも行ったな!)
あの時飲めなかった(何かの事情で車で)日本酒の「十四代」が飲めて感激(笑)
お店の宣伝がしたくて、料理写真をいっぱい載せてます。
私の遠縁にあたる元プロ野球選手の大竹寛ちゃん(広島→巨人)が、私が伝えてないのに、豊橋で自主トレをしていた頃、3年続けて「かちゃぐり屋」時代に伺っていたそう。
寛ちゃんは美味しいもの好きだから、そのセンサーは当たりだと思う。「とらのこ」さん、どれもこれも美味しいです❣️
昨日はお一人の相談を、私ともう一人で真剣に、楽しくお引き受けする何度目かの夜で、どの分野も問題は似通うなーと思う。
私は老若男女からの相談がま・じ・で多いので、こっちの話があっちに役立ち、の連続。
心理学は敢えて勉強してないけど(占いみたいに思い込みが生じてしまうので)、実践や統計で浮かび上がるものがある。
私自身も勉強になります。
最後の写真は、三重県のお土産です😊
とらのこ、「Retty」載せておきます。