Love the Moment

日原いずみ

長男、最後のバイトの日

f:id:hihararara:20200328215948j:plain

f:id:hihararara:20200328220034j:plain

f:id:hihararara:20200328220044j:plain

f:id:hihararara:20200328215957j:plain

f:id:hihararara:20200328220006j:plain

f:id:hihararara:20200328220015j:plain

f:id:hihararara:20200328220126j:plain 

自粛ムードの中、すみません。

今日は長男の最後のバイトの時間内に、一人で食べに行きました(もちろん夫も次男も誘ったけど、夫は長男が嫌がるだろうとやめて、次男は一度は連れて行ってるけど、スパゲッティもピザも好みの幅が狭いから行かず。ほんとにうちは、人にというより家族に合わせられない面々だから私が苦労するけど、妻や母に容易に合わせる男も嫌なので放置)。

お客さんが減っているとはいえ、人気店で、今まで店名は出さずにきたけど、こちらで3年間お世話になりました。
商業高校にした大きな理由の中に「バイトしたい」というのもあり(私も高校時代にバイトしたけど、最近の普通科は禁止が多い)、調理希望で、入学後、早いうちに面接に出かけたのがココでした。ココがダメなら「餃子の王将」に行くつもりでいた(笑)とにかく、プロの器具を使って思いっきり料理がしたいと言っていた。

ハッピーバレーではピザ担当で、長男が作ったピザをいただいてきました。美味しかった‼️

 

デザートをお願いしたら、ふだんはデザート担当の方がデコレーションするだろうに、長男のキタナイ文字でメッセージが。

 

f:id:hihararara:20200328220025j:plain

 

バカみたいでしょうけど、泣きながら食べました。
いったい何だ⁉️ ケンカも演出だったのか⁉️と思うような怒涛の日々。

今は長男と話ができるだけでありがたいし、毎日が夢や魔法のよう。

ホールを担当しているバイトの中には、長男が初サーフィンに連れて行ってもらった大学生男子くんがいて、その子の就職相談に早口で乗ったり、長男と同じ小中学校で、陸上が全国レベルでお名前をこちらは知っていた短大女子ちゃんもいて、「すごく速かった姿を憶えてるよ。きれいになったね〜」と話したり、楽しかった。

3年間、無遅刻無欠勤でよくがんばったし、高校生の身ながら、新人が入ると自発的に早めに出かけて指導したり(時給外で)、今日も最後だからと早めに出かけて掃除していた。

長男は今夜は、家庭教師として毎週迎えてもらっていたおうちで最後の時間&お食事会。

ほんとにみなさま、ありがとうございます🌸🌸🌸

 

f:id:hihararara:20200328220137j:plain

f:id:hihararara:20200328220145j:plain