Love the Moment

日原いずみ

貴重なお昼・夜ごはん

 

f:id:hihararara:20200330213607j:plain

f:id:hihararara:20200330213619j:plain

 

 

今日は珍しく長男が一日家にいたのと、ケンカが明けて私の料理を食べるようになったので、リクエストを聞いてのメニュー。

(朝のご飯と味噌汁は復活していた)

私が大学時代のバイト先で覚えた「ほうれん草とベーコンとしめじのスパゲッティ」...
と、
定番の餃子(肉・野菜・豆腐をぎゅっと)。

とはいえ、私の料理が食べたいというより、自分が仕上げてインスタに載せたいという感じでもあり(笑)、合作。

私の母は、私と妹にはかなり家事を手伝わせたのに、弟のことは保護してしまい、結果的に弟が東京での一人暮らしで、料理面で悲惨になってる姿を見たので、息子二人にも料理はマストと思ってきた。

古いタイプの夫だが、料理は得意で、夫も教えてくれた。

今はクックパッド先生もいて、次男が見つけてきたチャーハンなどは我が家の定番となった。

食べることは生きること、とよく言われるけど、安心して一人暮らしに出せるのは良かった。

まあ、社会が安心じゃない今、ほんとにみんなかわいそうだけど。
一人暮らしで健康を害するのではなく、大学へ行けない待機時間が増えても、なるべく料理してほしいです。
そばで守りきれなくなるから、自分で自分を守れるように、ね‼️