Love the Moment

日原いずみ

おかんはこうなるの例

 

f:id:hihararara:20200415202337j:plain

 

一人暮らしの長男が帰ってきて、離れて時間経ってないけど、いろんな気持ちを味わい、束の間の食卓に好物出そうと思った朝食。
こんな品数はふだんないから撮影(笑)

定番はご飯(実家の米)と味噌汁、目玉焼きで、納豆や鮭は気分で、なんだけど、昨夜、長男は外食したのにハンバーグやサラダ(ちなみに「サラダで元気サラダ」風)を取ってあり、炊き込みご飯は昨日のお昼の残り。
タケノコの季節に引っ越しで、食べさせてあげたかったなあ、を昨日実現。
おかわりがうれしくて、味噌汁も毎食😊

アボカドは今まで長男と半分こすることが多かったのに、自分だけでは食べ切れなくなり寂しいなあと思っていた(次男は食べない)。

大食いの長男が家を出て、3人での分量がつかめず、よく余らせてしまう。
家での風景が変わり、私の頭に流れていた歌は、槇原敬之の「もう恋なんてしない」だった。

この部分・・・

<いつもより ながめがいい 左に少し とまどってるよ>

一人暮らし先を見て、意外にすぐ帰ってくるとわかり、安堵し、ようやく私の気持ちが落ち着きました。

実はずっと体調が不安定だった。
春は元々苦手だけど、この春は(きっとみなさんも)ハンパないね🌸

※私は不調になると、出汁やミネラル意識して摂取してます。威力すごい。良質の紙パックの出汁をパックから中身出して煮ると美味い。

※食器の大半は、夫が100円ショップでそろえたもので、私の趣味じゃないです(笑)
左上は九州のどこかで私が買ったお気に入り。