Love the Moment

日原いずみ

ありがたいお茶🌸🌸🌸

 

f:id:hihararara:20200401104933j:plain

f:id:hihararara:20200401104945j:plain

f:id:hihararara:20200401104955j:plain

f:id:hihararara:20200401105003j:plain

f:id:hihararara:20200401105011j:plain

 

 

4月1日、長男の高校時代の友達で就職した子たちが、初出勤したりで、朝からなぜか長男がある女子にモーニングコールを頼まれていたり、インスタには慣れないスーツ&ネクタイ姿がアップされてたり、初々しい。

そんな中、いま、長男のところに彼女ちゃんが来ていて、お互いの入学前の、最後の我が家らしい。

彼女ちゃんは英語が得意で外国語大学に行くこともあり、私の高校の同級生の英語学習スタイリストで英語に関する著書多数の石原真弓ちゃんの話をしながら、先月、真弓ちゃんからいただいたフレイバーティーの中から選んでもらい、お出しした。

真弓ちゃんについては今までもお伝えしたことがあったけど、私たちの母校の講演に来た話を彼女ちゃんも友達から聞いていた。すごいイイ話だった‼️😊

高校卒業後にバイトでお金を貯めて、まだインターネットがなく、留学情報は名古屋まで行かないと得られないような中、アメリカに渡り、英語の道をがんばってきた真弓ちゃんからの贈り物のお茶を、これから大学に行く彼女ちゃんに飲んでもらえてうれしかった🌸🌸🌸

あと、ずっと伝えたかったことが言えた。

「2階は私が掃除をすると、(息子二人が)やらんくなっちゃうからやらずに来たけど、やらんでもやらんことがわかった。ずっと汚くてごめんね‼️」と。

ソワソワ、ふわふわ、言葉ではまとめきれない気持ちの数々🌸🌸🌸

 

 ********

☆真弓ちゃんへ

長男とのケンカ(仲直りしたけど)やら実は体調を崩して(回復方向)、メールの返事ができてないままだけど、みんなにも伝えたいこととして、衝動的に書かせてもらいました。

彼女ちゃんも、とっても喜んでました💗

(箱の写真はいただいた直後のものだけど、私もいろいろいただいてます)


ありがとうね!!!