Love the Moment

日原いずみ

カルダモンにて建築家の友達と

 

3月21日 投稿分

 

f:id:hihararara:20200322205828j:plain

f:id:hihararara:20200322205837j:plain

 

3連続ランチになっちゃった(笑)

毎度突然声がかかり、タイミング合えば会う建築家の髙木くん(豊橋出身・東京在住)とカルダモンでエスニック・キーマカリー💛
パクチー盛り盛りで、アーモンドの食感とか、美味しかった。

今日は長男バイト、夫と次男は回転寿司だったので、本当にちょうど良かった(笑)

ふだん私は人様の話を聴いて、分析したり相手の気持ちを言語化して整理することが得意で、相手が泣いたりスッキリしてくれたりするけど、今日は髙木くんが私の思春期育児について、的確に言語化してくれた瞬間、涙が出た😢

だいたいよく泣くし(笑うし)、ありのままをさらしても平気な相手としか会わないけど、髙木くんは5回も会ってないくらいだけど、たぶん好奇心とか熱量が合うので、よくわかる(笑)

一昨日の石原真弓ちゃんもそうだけど、仕事が次々来る人は能力に加えて心や配慮があり、今日も勉強になりました。

途中彼が私の腕時計がagnès b.だと気づき、「オレも持ってた」と。
そうです、90年代に流行り、私は元彼からもらい(今も友達)、5年くらい前に電池を入れてみたら動いたのがうれしくて再度愛用している。

気の抜けた数字や針がagnèsと bになっているのが可愛くて(時間を正確に表そうとしない感じが好ましい)、流行遅れとか関係なく大事にしている気持ちを髙木くんはよくわかってくれる人だった。

しかもこの時計は防水で、かなり丈夫らしい(笑)

学校は違うけど同学年。
共通の友達多数。
私には50代〜90代にも素敵で気楽な男友達がいるけど、髙木くんの60代70代くらいにもお茶して、47歳の時の貴方はあんなだったね〜と話したい(笑)

40代になるのも楽しみだったけど、50代も楽しみ。髙木くん、今日はありがとう💗

🌟コメントの返事やメッセージの返事がなかなか書けてなくてすみません!!