Love the Moment

日原いずみ

野球部くんたち

 

【2月1日 投稿分】

 

f:id:hihararara:20200210142243j:plain

f:id:hihararara:20200210142252j:plain

f:id:hihararara:20200210142303j:plain

f:id:hihararara:20200210142312j:plain

f:id:hihararara:20200210142321j:plain 

昨日今日と、長男の大切なお友達がテスト勉強に来ていて、いよいよ卒業が迫り、長男同様にお別れが寂しい私も、お友達の顔を見に行っている(笑)

昨日は、バイトの後寄った友達に長男がオムライスを作り(ふわふわオムレツを切り開くタンポポオムライス)、今日はナポリタン(笑)
🌟写真は友達二人の分。

 

「食事付きで勉強教えて、エラいなあ」と褒めたら「オレがふるまいたい」とせっせと(笑)

長男は息子だとたいへんなことも多いけど(ハラハラ&尻ぬぐい多数)、友達としては最高だと思う。

うちの母もよく私のことを「人の子だったら、こんなにおもしろい子はいないけど、我が子だとたーいへん‼️」とこぼしていた😆

写真の麗しき和菓子は、野球部の元エースくんのお母さんが持たせてくれた中原屋のもの。
食べてみたかったから、お気持ちに感激

昨年の夏、豊田球場まで、野球部くんたちの勇姿を観に行って良かった。

長男が大好きな仲良しくんたちなので、この先彼らが大人になってから再会するたびに、夏のあの日が浮かぶことがうれしい。

不思議と野球と縁のある人生です。
高校時代にバイト代で夏の甲子園に出かけたし、大学時代は東京六大学野球のウグイス嬢、プロ野球選手の友達やら親戚やら(笑)

長男はどうにも運動ができなかったので、野球やサッカーみたいな花形をやらせようという気持ちはなく(笑)、夫が柔道をやっていたから兄弟とも始まりは柔道だったけど(次男はその後バスケ)、やっぱり野球部には、刷り込まれたウキウキがあるよ😊
親御さんたちは長いこと、おつかれさまでした(卒団式のティーズの映像を撮ったカメラマンはお友達です)。

昨日二人、今日三人、来てくれてありがとう💗💗💗