Love the Moment

日原いずみ

長男と、キッチンイマイ

【9月8日 投稿分】

今日は朝から名古屋に行く予定が、大雨で変更になり、昨日の深夜に予定外に帰って来た(白馬岳より)長男と、急きょランチで「キッチンイマイ」に行きました🍀
今井さんのことは前々から知っていて、長男も今井さんのハンバーグが好きだったり、料理のコツを教えてもらったりで、リニューアル後に一緒に行く予定が、ようやく今日実現。
きみちゃんにも長男を紹介できました💛
 ランチメニュー以外に、長男が「鉄板ハンバーグも食べたい」と言い、でも申し訳ないって話していたところ、絶妙に気を利かせてくれたきみちゃんが、鉄板もできるよ!と以心伝心。ということで、ありがたく3種類オーダー(笑)
以前のメニューより有機野菜がたっぷりに増えて、多彩で美味しかったです。
*6枚目のハンバーグは、私の側から撮った反対向き。野菜の量がわかりやすいので。
*地元野菜を使った試作品もいただきました。
リニューアル後の看板は、マスティのデザイン。壁にもマスティの絵が飾ってありました。
長男は、どこの山に登るのかわからないまま送り出したけど、長野と富山の間の白馬岳だったそう。
昨年、日本1周した時に富山で知り合った京都の女子大生4人と長男での登山(笑)
女子大生と言っても体育会のワンダーフォーゲル部所属で、靴や装備まで貸してくれて、時間を決めて休憩したり、補給食をとったり、テントを張ったり、いろいろ管理や指導してもらえて、とっても楽しくてありがたい登山だった様子。
(将来子どもたちに登山の楽しさを伝えたいお友達で、その練習も兼ねて手厚かったそう)
長男の、旅や食や人に恵まれる人生は私みたい(笑)
偶然や縁ってホントおもしろい。
さっき、長男と次男の会話で知れた、次男の、高校でのおもしろい話もそのうち書きたい☺
我が子がそろうだけで幸せ💕