Love the Moment

日原いずみ

市長、教育長、表敬訪問

【8月31日 投稿分】




かっこよくてかわいい男子中学生二人と、

ありがたくもご縁ある、南高校の大先輩お二人(笑)
 この夏は、受験生の我が子のサポート第一に、天心くんを追いかけさせてもらって良かったです!
6月、お父さんの小倉くん(高校同級生)に「天心くんが走る姿が見たいから、豊橋での大会はいつ?」と聞いた時に、「全国大会がかかった県通信(7月9,10日@名古屋)の方が絶対おもしろいよ」と言われ、猛暑で無理だと思ったけど、コーチに便乗して、結果的に2日も行っちゃって、その前後の二人の1,2位争い(東三総体、県総体、東海総体)も映像で見せてもらっての全国大会ワンツー。
私は名古屋に行っただけだけど、リアルタイムで話を聞くことで、連戦のたいへんさ(選手本人もだけど親も)も、実感しました。
でも、一貫して小倉親子は楽しんでいたように見えた。
鈴木くんも、天心くんも、これからが楽しみです。
同時に、縮小されつつある中学の部活動や小学校の放課後については、みなさんからのお声を教育長に届けています。
豊橋市の教育長も教育委員会もがんばってて、問題なのは、様々な分野において全国的に予算を与えないで改革を要求するような国の構造に感じます。子どもや教育という分野を、我がこととしてとらえてくれるような大人たちと、できることは協力していきたいです。
🌟写真充実の東愛知新聞のネット記事。